セミナー

Web解析活用セミナー

【名古屋開催、決定!】
クロスメディア時代の顧客コミュニケーション戦略
~マスメディアからソーシャルメディアまで~

EC市場は拡大し、スマホの市場展開に拍車がかかったことも相まって、競争はますます激しくなっています。 また、マーケティングの分野においては、リアル店舗運営/流通と同期をとるO2Oマーケティングの展開が進んでおり、 Web(EC/コーポレートサイト・Web広告)とリアル(店舗・新聞/テレビ広告等)の連動も視野に置いての、 Webへの資本投下拡大が主流になりつつあるようです。

そのような中でWebからの売上を伸ばすために、実店舗のエキスパート販売員が接客するように、 Webサイトを視覚的に魅力あるものにし、かつ見せるだけでなく、 ユーザーが検討ポイントを徐々に絞り込んでしまう『おもてなし力のあるWebサイト』にする必要があります。

また、ユーザーのインターネット上での行動把握や競合サイト分析をすることにより、 顧客のニーズをあぶり出し、確実に売上拡大につながるコンテンツを用意する事も可能になります。

本セミナーでは、『おもてなし力のあるWebサイト』を実現するために、 共催3社より『商品シュミレーターアプリ』『サイト内検索』『競合サイト分析』という3つのソリューションを、 売上5倍の事例を含めてご紹介します。

開催概要

日時 2012年12月13日 開始時間 14:00-
会場 アクセラテクノロジセミナールーム
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
【地図はこちら】
定員 40名(先着順)
参加費 無料
内容 13:30 受付開始
14:00 第一部

新機能!オーダーメイド販売で自社ECサイトの「おもてなし力」アップ!
売れる自社ECサイトの作り方で重要となるのが、競合サイトとの差別化&独創性。
オーダーメイド商品シュミレーターアプリの決定版「次世代カスタムオーダー」は、 従来のECサイトではイメージしづらく分かりにくかった商品・サービスを、お客様の視点からみてより分かりやすく魅力的に伝え ることを可能にした“おもてなし機能”です。
操作性・機能性に長けているため、お客様の安心感、満足度、顧客単価UPを可能にし、リピーターを獲得する最も有効的な施策の 1つです。
お取扱い商品やニーズに合わせたカスタムメイドのご提案が可能なので、幅広い ジャンルに対応でき、導入サイトを選びません。
「次世代カスタムオーダー」でお客様に上質の「おもてなし」を始めてみませんか。

ソフィア総合研究所株式会社
執行役員 磯口 雄一郎

14:40 休憩
14:50 第二部

「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」でおすすめ上手な売れるサイトへ
お客様のニーズと商品をマッチングさせ、 売上げやコンバージョンに結びつけるために「検索機能」を見直すサイトが増えてきています。
本セッションでは、実店舗でエキスパート販売員が接客するのと同じように、 サイト訪問者にとっての価値や感性でマッチする商品にナビゲートする「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」について、 そのしくみと活用方法を事例を含めてご紹介します!

アクセラテクノロジ株式会社
営業部 クラウドアプリ事業担当 藤川 忠成

15:30 休憩
15:40 第三部

競合サイト分析を活かした自社コンテンツ最適化最前線
最近のウェブマーケティング戦略では、 自社コンテンツの最適化を競合と比較しながらすすめていく手法が確立されています。 本セッションでは、自社サイトユーザーと競合サイトユーザーの重複状況を確認しつつ、 どのコンテンツが比較され、 どのコンテンツが差別化につながっているかといった、 自社サイトの分析だけでは運営者が見落としやすい点を中心に解説します。

株式会社デジタルフォレスト
Webマーケティング コーディネーター 有澤 和歌子

16:20 質疑応答・アンケート記入
16:30 個別相談(希望者のみ)
17:00 終了予定
セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナー事務局
Tel.webからのお問い合わせ